

  • -
  • -
  • -

ART & HANDMADE BAZAAR 2

植物図鑑の時の
私のテーマのメインだった
「植物+wire frame」
今回のてづバでも作ると決めていまして。

植物図鑑展の終盤に
knospeさんの森(勝手に言うてます^^)に
ぶら下がっていた

シロタエギク dusty miller
[あなたを支える・穏やか]

にときめいてしまいました。。
なんとも言えない優しさとふんわり感。
地味なようで
強い意思を持った女性のような。





なんて可愛いの。。シロタエギク。
スターチスも(;_;)


そして、もうひとつの
やりたかったこと。

百合をお花屋さんのように
一輪ずつ選んで手にとってもらえたら
素敵なのでは。と思い
たくさん作ってみました。





瓶の中から
どの百合が良いかと
一輪一輪じっと選んで下さる姿や

男性の方、外国からいらした方々
たくさん手にとっていただき、
本当に嬉しかったです。


2日間思ったこと感じた事を胸に、
もう少し走ります^^

2日間、たくさんの皆様
ありがとうございました。

そして、
また一緒にやりたいな〜って
思ってもらえるような自分に
なれるよう頑張ろう。

らくよう舎さんありがとう!









ART & HANDMADE BAZAAR 1

















前回出店できた時は
ツナガリマーケットでわいわいと。

今回、偶然振り向けば
marucoさんとふじわら工房さんが!
こんな奇跡あるの〜?!
びっくりなご近所でした^^

オツナカトイロ展でご一緒させていただいた作家さまにも再会♪
人見知りが一周廻ってアワアワしましたが、
嬉しかったのです^^


写真がまたまたぼやけてますが(>_<)
新作を実際目の前で見ると
本当に凄くて、刺激いっぱい。

その?に続きます^^



植物図鑑



こちらはコラボのもの。
らくよう舎さんの刺繍が入ると
物語を想像するような世界がうまれます。
他にも、とっても素敵な刺繍を入れてもらいましたので
観ていただけると嬉しいです。




今回、したかったもの。

knospeさんに伺った時に
天井いっぱい森のようなドライや、
小さなドライフラワーに魅了され、
このフレームを作るきっかけとなりました。

昨年の植物に纏わるイベントの時に
初めて作ったものでしたが、
またこうしてknospeさんで。
嬉しいなぁ。。

こんなわくわくな気分から、
どん底に落ちたり(笑)
なかなか形にならなかった日々が
続きましたが、
とても好きな感じになりました!

上から
[シルバーブルニア button bush]
小さな勇気・情熱

[ライスフラワー rice flower]
豊かな実り・豊かさ

[ニゲラの実 nigella]
ひそかな喜び・霧の中の恋




[ユーカリ eucalyptus]
再生・新生・思い出・記憶

今回、壁にかけられるフックと
イーゼルの他に、
小さなタグに花言葉を添えて
フレームにしのばせております。

好きな植物の花言葉が
今の気持ちだったり、
うきうきするものだったら嬉しいなぁ^^

バオバブの木






marucoさんの「バオバブ作ってー」との
何気ないひとことに、
家に帰って木の意味を調べてみたら

「精霊の宿る木」と書かれていて、
急に惹かれて作りたくなりました^^

写真でみるバオバブはとても素敵で
再現とはほど遠いかもですが、
感じたあたたかさと
木から漏れるきらきら感を思って作ってみました。

marucoさん、ありがとう〜!
(…例の食中植物は秋までには笑)



card stand

気ままな3人展で、トースターさんといえばパン!と思って作ったこちら。



このパンのスタンドを見て、card standのオーダーをいただきました。



名刺サイズから、ポストカードサイズまで
たてられるようになっています。

かなり自由に作らせていただきました^^

forest bakeryさん、ありがとうございました!