至福のひととき。

木曜日、前々からお休みをお願いして
ひさしぶりに親友とお出かけ^^

ふたりして仕切る人じゃないから
今回もメインまでは
行き当たりばったり〜(笑)

ざっくりと前日に決めて
(決める時間はいっぱいあったのにね〜^^)

まずは中崎町、
フレンチ食堂 Cercleさんへ。

地図を見ても全然わからなくて
やっと行き着いた!とおもったら
cocoaさんのお隣だった(笑)







行き当たりばったりはいけません^^;
予約がおすすめです♪
時間が来るまで1時間半、
もうおなかぺこぺこの私たちは
誘惑に負け、公園で
おみやげのはずのパンを食べるという…

セルクルさん、見る楽しみもいっぱいで
お料理は勿論、引き出しの中もわくわくでした。


そしてそしてそしてー

メインの前に大事件があって
本当に焦ったけど、無事到着^^♪

私たちの子どもたちの受験前ぶりの
稲垣さん^^*

…テレビも嬉しいけど
やっぱりこの方はliveが一番やと思う。

もう欠乏症。。






ほわぁ〜。

 昨晩、大好き『ほぼ日』をみていたら、

「つむぐ糸」

・・・もう、ほわ〜っ!です。


京都にもこちらで働いていた方がお店をしているそうで

覗いてみたら・・・。


ほんわわわわ〜*  やられちゃいました。

フリ*スカさん


あぁ、行きたいなあ。

店内でぼーっとしたーい。

夏の3点セット♪

 この間のリュックでのお買いもの!




夏にぴったりの、麻の大きいbag(裏地も大好きなチェック柄)。
リュックでのオソロ率高し^^*!なペンダント。
小花柄の布と大きさが何とも可愛いうちわ。

どれもこれも、既にヘビロテな3点セットです
全部合わせても1,000円くらい。。。びっくりですよね〜。
恐るべしリュック!
(a-miさん、チコさん、m.a.coronさん…じゃんじゃん使わせていただきまーす!)


他にも、ご飯食べてきてるというのに、やっぱり食べてしまう我が家(^^ゞ

あと、おみやげにガレットと天然酵母の甘夏と紅茶のパンを♪



 
今月も楽しかったです!ありがとうございました^^*


来月もトワイライトリュック(pm3:00~)ですね♪
夕方にはひんやりしてくるので、羽織るものがあったほうがいいかも。


お気に入りの1枚♪

 何日か前に、ノートになにやらかいているJinさん。
のぞいてみると母のツボをしっかりわしづかみ

ポストカードサイズに描いてくれるように、のせてのせて〜^m^*



笹舟を流していたり、お肉を焼いていたり、魚をすくっていたり…

jinのポストカード屋さんで、見てもらえたら嬉しいです^^*


それでは3時からのトワイライトリュック、楽しんできます♪

『ben:chi』にて。

 
先日行った『ben:chi』さんで見つけた、ちいさいもの^^


「また欲しくなるんやろなぁ〜…」と思うのわかってて
一度にたくさん買えない小心者な私(^^ゞ

まずは家用にワイヤーと組んで何か作ってみるつもり。
ふふー。


「この、さびさびプレートは何ですか?」と聞くと

「わからないんです〜^^」とほんわか〜な答え^^*

また行きたいお店のひとつになりました