

  • -
  • -
  • -

少しずつ。



とても久しぶりの楠公さん。
週間天気予報にひやひやでしたが、
よいお天気に^^


ここのところ、
展示と市のこと悩んでいました。
展示はテーマからどっぷりとその世界に、というものづくり。

市はそれでいいのかな?と。

へんな所、結構考えてしまいます^^;

どちらも
悩んで、でも出来上がると嬉しい!
やっぱりここに行着くのかな、と
今日出店しながら思いました。
また悩んでそうだけど^^

そう思えたのは、
違う市や委託店で購入してくださった方と
お話できたことや、

以前作っていたものとは違う、
バオバブを手にとってくださった事が
私にとって、とても大きく嬉しいことでした。

たくさん市に出店してきて
今までの数年間の何かが繋がったような。


そして、お隣さんもお向かいさんも
本当に優しくて。
はんこ屋さんの可愛いお母さま、
「来月は出られないの?せっかく仲良くなれたのに。またよろしくね!」なんて。
嬉しすぎる〜(;_;)

今日、思いきってよかったです。
ありがとうございました。


4軒ほどお隣のらくよう舎さん^^
新作かわいい♪




2017。




始まりました〜。
今年はお節を作らなかったからなのか、
あたたかいからなのか、
なんだかお正月感が薄い我が家です^^

でも1日にはいつものように
全員集合できて、
あちこち痛いとかいいつつも
元気に集まれてよかったなー。

昨年末、言い様のないもやもやした気持ちから
なかなか抜け出せなくて、
はっきりこれ!という理由も見つからないので
余計にもやもや。

そんな中、ふと見た久保ミツロウさんのツイートに書いてあった

「しいたけ占い」

しいたけ?と思いながら見てみたら、
びっくりするくらいの
前向き!ポジティブ!うおぉ〜!!のオンパレード^^

ちょっと元気でました^^単純 笑。

せっかくなので素直にそう受け止めつつ
前向きパワーもらって進んでいけたらな、と思います^^

で、しいたけ占いってなんなんやろ…。



楠公さん行ってきました。
息子中吉、私たち小吉。
よいこと書いてあってよかった^^

あたたかな年になるといいなぁ。

今年もよろしくお願いいたします。





今年もありがとうございました*

今年もあと数時間となりました。


今年は、matocaさんでの展示から始まった本当にありがたいスタートとなりました。

この展示をきっかけに、
よりつくりたいものがみえてきました。


そしてknospeさんで引き続き
植物に囲まれて。
本当にありがとうございました。


ツナガリマーケットでも屋外出店。
海を渡って洲本にも^^


らくよう舎さんと
下鴨神社、ATCで初出展も。
(迷いながら一歩ずつ。たくさん冒険ご一緒、いつもありがとう^^)


息子もFLIP FLOPさんで展示させていただいたり、
何年振りかの摩耶山リュック、
K-shipさんのリュックも参加しました^^
行きたい場所があるって嬉しいことですね。


オツナカトイロ展。
いろんなジャンルの作家さまに
たくさん刺激いただいて、
作ってみたいもの。
あたためていたもの。
形になっていく工程にわくわく。

今年の初めに感じた気持ちに
近付けたような。

あたためていたもの。
ドライで見かけない花をつくりたい。
できればリースで。
…でした。




来年もゆっくりですが、
つくりたいもの
わくわくする気持ちを大事に
進んでいけたらと思います。

こんなのんびりブログを覗いて下さったり、
展示などに遊びにきてくださったり。
本当にありがとうございます。


新しい年が
笑顔でしあわせに過ごせますように*





新月。

9月1日、今日は新月です。

この間「新月の日に願い事を手帳に書いて願うと叶うよ。」と教えてもらったのに
忘れていました。

今日ふと、新月だと知り 願いごとを。
叶いますように。


今夜の18時ごろから、その8時間くらいまでがよいそうです*

夏休み 1日め。

12年目のお付き合いになる、
数少ないママ友さんたちとごはんへ^^

今回は健全にお昼、しかも徒歩!
暑かった^^

近所のインドネパール料理屋さんへ。



どーん。
チーズナン、すごいです。
これにサラダとスープとラッシー付き。
お店の方、皆さん優しくて優しくて^^

年齢もバラバラだけど居心地よいのです。
なぜか役員づいてる私の初めての役員なかま。
同じ時に出来て本当によかったな♪


さてさて息子、4作品目の中盤で
全然うまくいかへんーと嘆いてます。
自分に厳しい。
誰似?笑