春休み♪

たんまり出た宿題の原動力、

HARUGOTO と 一人旅。

宿題、間に合った様子です^^

まずはHARUGOTO。
今回、私はお留守番(;_;)だったので
帰ってくるまでわからない状態。

ゆっくり寝るつもりが
全く寝られず(笑)



「今から帰るわ」の声が少し弾んでいたので、ほっ^^

スコーンも食べたそう。
うらやましい〜^^

1日目の旅、終了〜♪


翌日も7:30に出発〜。
ポストカードの売上げを握りしめ^^
(めっちゃ助かったそうです〜)
五社〜三田の歩き旅。

…もう、私には未知の世界^^;


神戸駅から新神戸まで歩いて、谷上へ。

谷上から五社まで電車。

そこから建物写真やら街の写真を撮りながら、
三田→めんたいパーク。
ここで13時過ぎ。

まだ歩ける!と、ウッディータウンへ。
そして三田駅に戻ってきたのが17時。。

もう、説明されてもさっぱりわからない私でしたが、

歩数計が49,800歩(*_*)
ようさん歩いたことはよく解りました^^


どちらも、好きな場所、好きな事。
自分で決めて
行動する姿が嬉しい私です^^

(…で、オープンキャンパスはいつ行くのでしょう)


嬉しい。

やらないといけない事、
部活の宿題、
頼まれ事、、、
いっぺんにやって来て
毎日のように夜中までやっていて、

押し付けられてるんじゃ、とか
歯がゆくなったりも。

でも本人は任せてもらえた充実感や
期待に応えたい気持ちのよう。

つくづく親ばかやなぁ、と思いつつも
少しの言葉や
私にない所や
いろんな所のきらきらに嬉しくなります。
あの頃には想像できなかったから。

もちろん、ひぇぇ〜ってなることもいっぱいあるけど(笑)




漆黒^^;


英語の授業でペアになりお話を考えるとか、面白そう^^
こんなの描くんだ〜!とちょっと感動〜






リュックサックマーケット!

息子を起こして、私は先に大阪へ。
摩耶山の辺りを見上げるとお天気どうかな〜な感じでしたが、
なんと晴れたそう!すごい!!

心配もありましたが、(なにせ連絡手段がないので^^)
山に着けたらきっと大丈夫!とか
よくわからないけど思ったり(笑)

そしたらなんと、mutsu cafeさんが
偶然お向かいさんだったそうで(すごい!)
らくよう舎さんにinstagramで言伝てしてもらったり♪

自分の事を覚えてくれていた方がいたことが、とても嬉しかったようです。



そしてmutsu cafeさんから、
嬉しすぎるお裾分け〜!

ありがとうございました^^*






リュックサックマーケット♪

明日はリュックサックマーケット10周年なんですねー!
おめでとうございます♪

10周年、すごいなぁ。

ここ何年も行けていないのですが
明日は息子が行きます^^
11月は私も参加したいなぁ。いや、します!



昭和なイラストを描いていた頃



そして今は上空からみた想像の世界を描いています。

携帯持ってなくて
私は大阪で、どうなることやら〜ですが
リュックならきっと大丈夫、かな^^

楽しんで来て欲しいな〜♪
雨ふりませんようにー

ありがとうございました。

8月10日から24日、そして4日間延長させていただいての
「16サイノ ソウゾウノセカイ」
昨日、終了しました。

FLIP FLOPさんは決して便利な場所にあるわけではないけれど、
いつもたくさんの方で賑わっているお店です。

季節を感じられる景色や
おいしいごはん。
何より、いつもあたたかく迎えてくださるオーナーさんだからだろうなー、と
来る度に思います。

期間中、ランチ帰りにみていただいたり
忙しい中、足を運んでくれた友人、
学校の先生(昨日オーナーさんに聞いてひびっくり!)
そして念願の鈴木さん。

企画、ポストカードの印刷を今回も快く引き受けてくださった、ふじわら工房さん。

長期間、本当にお世話になりました
FLIP FLOPさん。

ありがとうございました*



24日に完成した「想像の万博」^^